33歳、歯列矯正やってみた。

2019年9月からハーフリンガルによるワイヤー矯正スタート!観察日記

右の手汗を克服した話③

みなさん、こんにちは💛

 

手掌多汗症の手術(右手側)を受けて、

5ヶ月が経過しました❗️

 

手汗はどうなったのか…

 

結論から言うと、

 

 

見事に止まってます❗️❗️❗️❗️嬉しいです❤️

 

 

ものすごく暑い日(左手がビシャビシャになってる時)は

 

右手の中心部が少しベタつくくらいで止まってます。

 

汗が出る感覚はあり、汗が復活してないかとつい確認してしまうクセがあります😅

右手がサラサラになった喜び、ビシャビシャな頃に戻りたくないという恐れ。

両方あります😌🙌

 

この夏、右手がストレスなく使える事がとても嬉しかったです🎶

 

躊躇なく紙に触れる。

 

人に手が当たっても大丈夫だと思える。

 

動物をナデナデしても手に毛がつかない。

 

堂々とお釣りを貰える。

 

姪っ子の手をギュッと握れる。

 

など他にも嬉しい事はたくさんありますが、

前向きな考え方ができるようにもなりました✨

 

 

代償性発汗についてですが、

私はありました😅

 

夏場だけひどいんだと思いますが、鼻下とかお腹、お尻あたりに汗が増えました😂

右手汗と引き換えに、これくらいなら全然問題ない(笑)

 

結果、私はやってよかった❗️と心から思います✨

だってこれからの人生が楽しみで仕方ありませんもん😌❤️

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

みなさんに幸せが訪れますように💛✨