33歳、歯列矯正やってみた。

2019年9月からハーフリンガルによるワイヤー矯正スタート!観察日記

2019年5月22日☆鈍痛始まりました!

 

こんにちは!

リボンです。

 

青ゴム2日目です。

 

今朝は痛みを感じませんでしたが、お昼くらいから右の犬歯に鈍痛を感じ始めました。

 

今のところ気にならない程度です。

 

全然普通の食事ができます✨笑

明日は左側が痛み始めるのかなぁ

 

青ゴムをつけてるわかりにくい写真と、現在の横顔を載せます。口の中なんでキモかったらスルーして下さいね💦

f:id:nori-k-28:20190522143310j:image

横顔はキレイなEラインになりたいし、もっと顎がほしいです。

矯正で口元が引っ込むのかを比較していこうと思います。

 

 

歯列矯正をするにあたって不安な要素をまとめます。

 

・装置に慣れるまでの痛み

・滑舌が悪くなたった時、まわりがどんな反応        になるのか

・どれくらい食べ物が挟まりやすくなるのか

・友達に矯正してることがバレないか(ひっそりとキレイになりたい)笑

・歯の手入れを丁寧にできるのか(私はめんどくさがりやで、普段の歯磨きを適当に済ませがちなんです…)

・経済的問題

 

ザックリとこんな感じです。

この不安が実際やってみてどうなのかも記事にしていきますので✨

お楽しみに。

 

では失礼します。