33歳、歯列矯正やってみた。

2019年9月からハーフリンガルによるワイヤー矯正スタート!観察日記

2019年5月21日☆青ゴム

こんにちは!

リボンです。

 

今日は歯のクリーニング歯石取りと矯正装置をつける前の下準備となる青ゴムをつける施術を行いました!

 

クリーニングするのは約1年ぶり!

歯のクリーニングは3ヶ月に一回のペースでした方が、歯の健康を保てるみたいです。

歯石取りは、歯茎がしまっている場所は大して痛みはないのですが、歯茎が赤い部分は

「ウッ…」っと堪える痛みでした。

歯磨きを適当に済ませてしまっていた自分が情けないですね(笑)

最後に歯茎のマッサージをしてもらったんですが、これがなかなか気持ちいいんです( *´艸`)

新感覚的な感じでした(笑)

いつか口腔マッサージのお店とか出来たらいいな〜♡

 

そしてやっと青ゴムです!

今回は上顎の1番奥から2番目を挟むように2つ、左右共ついてます。

つける時は、グリグリ…ギコギコ…と強く押されて、歯抜かれるのかと思いました(笑)

感覚は、なんか歯に挟まった感じです。

今はゴムの厚みで、歯がカチっと噛めない。

強めに噛むとちゃんと噛めますが。

 

痛みは今のところ感じません。

おそらく、明日から痛みの日々が始まる可能性があります。。。

 

今から明日からの食事を買いに行ってきます。

買うものは、噛まなくても食べれそうなプリンや蒸しパンなどです。

 

明日どうなるのかなぁ。

 

最後に現在の私の汚い歯並び写真を載せます。

気分悪くされたら申し訳ありません。

 

f:id:nori-k-28:20190521211515j:image

 

ガタガタ😭お恥ずかしいです…

見ての通り、前歯に隙間があり正中線もズレてます。下もデコボコ状態です。

 

この歯並びがキレイに揃うんだろうか。

できることなら芸能人レベルの歯並びになりたいです😂

 

では今日は失礼します。

 

#歯列矯正