33歳、歯列矯正やってみた。

2019年9月からハーフリンガルによるワイヤー矯正スタート!観察日記

犬の病気

こんばんは!リボンです。

 

今回は内容は犬の病気です。

 

お店の常連のワンちゃんの健康チェックをする際に必ずお口の中をチェックします。

 

お家では口の中までこじ開けて見たりしませんよね。

 

だからこそ!

 

トリミングに来た時にお口のチェックをすると、80%くらいの確率で何かの症状が見つかります。

 

放置しておくと、数ヶ月後にえらいことになる可能性があります。

 

症状がでるのには、必ず原因があります。

 

腫瘍や皮膚疾患など、体内のどこかに不具合が生じて起きる症状なんです。

 

症状を消すのではなく、原因を探って原因を抜くと、症状が出る必要がなくなるので、症状は消えていきます。

 

ザックリな内容ですみません。

 

ではでは!